彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

仕事を始めてから2週間経ちましたが、少しずつ慣れてきたけどちゃんと続くのかがまだ不安

断捨離記録1


仕事を始めてから2週間経ちましたが、慣れてきたからか?腰痛は最初ほどひどくなく、腰を使うことに慣れたのかもしれません。


全然なくなったわけではないですが腰痛がひと段落すると今度は仕事内容のことが気になりだしました。。。



スポンサーリンク


仕事は大きく3~4つに分かれていて、ベテラン女性パートさんがその分かれている仕事にそれぞれ午前中から勤務してパートなのになぜか?7時間働いている先輩達。

会議にも出るらしい、でもパートのままらしい、私はその3~4つに分かれている仕事全般を覚えてるところです。


女性パートさんは、勤続18年を筆頭に8年、3年、と長いパートさんが多い職場ですが何でそんなに続くのか?居心地がいいのか?そこはまだわかりません。


そこで私のセコい考えですが、3人のベテランパートさんがやっている仕事の中で1番ラクそうなのはどれか?


寝ながらそれを考えていたけど結局、どれも同じくらいでそんなにラクな仕事はないのかも?どれを選んでも同じかも?仕事ってうまくできてる?


私はその中のひとつが主な担当にはなっているけど、

今日なんて主な担当以外に初めてやってみた仕事が慣れてないため時間がかかってしまい、そのあとのやはり主な担当以外の私の担当仕事も遅くなり、ずっと忙しくて気付いたらもう午後5時近くでした。


でも忙しくて4時間があっという間に過ぎた方がいいかな、疲れるかもしれませんがその方がいいかも?


まだたった2週間しかパートに行ってないわりに色々な仕事をしている感じがしますが果たして私は仕事の覚え方が早いのか?遅いのか?ちゃんと続けられるのか?まだまだ不安なこともあります。。。


でも1~2回やってみた仕事はもう覚えたし、それこそ目の前の仕事を淡々とこなしていくだけかも?


気持ちの断捨離2



最近、日曜のお休みに買い物に行って、そこで会う私より年上の女性の方々がその担当のエキスパートでとっても詳しかったり、仕事をささっとこなす方が多くて、この人たちはもう何年も前からずーっとこの仕事をしているのだろうな、すごいな~と思うことが多いです。


継続は力なり、正にそういう感じ、地道に続けていくことでエキスパートになれる。


私もやっとブログを4年続けていますが、まだまだです。


ちゃんと今の仕事を続けられればいいのですが、前回のレストランのキッチンがひどくて続けられなかったのでどうもそれがひっかかって、自分を信じることができない。


やはり今は目の前の仕事を淡々とこなしていくだけ、とにかく2週間経ったから次は1ヶ月、やっていくだけ、それしかない。

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

スポンサーリンク

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。