彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



仕事をどれくらい続けられるのかはわからないけど働いてみてわかることはいっぱいありました。

2018捨てたもの1


今週はガラッと変わって色んなことが沢山ありすぎましたが

すごくよくわかったことは私は他人の名前を進んで覚える気がない、特に興味のない他人は覚えられない。。。




スポンサーリンク


やはり今の世の中は人手不足なんですね。だから年齢制限にひっかかりそうな人でも仕事がある。


でも職場に入ってみて初めていろいろなことがわかる。



奨学金を払わなければならない大学生、とっても真面目なのにちゃんと手を抜くことを知っている。


いくら自宅が近いとはいえ、同じパートを18年続けている私と同年代の人。


気持ちの断捨離2


みんなすごいな、頑張っているな、と感じたのにそれでももう1日だけ休みを増やしたい諦めが悪い私・・・

休みの曜日を自分の都合に合わせたい、無理なのかもしれないけど諦めが悪い私・・・


そんな主張ばかりしていると試用期間でクビになりそう・・・


何よりちゃんと仕事に慣れてできるようになるのか?


今まで運動は坂道ウォーキングくらいしかしていないので足腰がくらくらするくらい大変な日々ですが

淡々と仕事をちゃんとこなせるようになりたい。。。

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment