彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

今年も2月の雪にうんざり、イライラ、逃げ出せないのでその対処法は?

気持ちの切り替え2


我が家周辺は先週からドカッと降るわけではないですが、数日おきくらいに雪が降り続いて少しずつ積もります。。。


2月途中から3月上旬にかけてはそんな日が続くことが多くて本当にうんざり、雪にイラつきます。。。



スポンサーリンク


私は1年のうちで2月が1番苦手です。多分札幌に来てからそうなったと思います。


首都圏なら2月といえば梅が咲く時期で?まだ寒くてもそれだけで春が近付いているのがわかって気分が違います。


でも札幌は1月も2月もそして3月の途中まで、雪でただただ真っ白で色がありません


以前の記事でも書きましたが、2月になっても更に降り続く雪でうんざりして道外に逃げ出したくなります。

でも夫の仕事や色んな理由から今逃げ出すのは無理。

だけども2月下旬になってもしつこく降り続く雪、数日おきにやらなきゃならない雪かき、そんな雪にイラつきます。。。


4年前までは愛犬が居て毎日雪の中を喜んで散歩に行っていたのでそれ程雪にイラつくことはなかったのが居なくなると雪に喜ぶことも無くなり、イラつくようになりました。


でも毎年この2月のうんざり、イライラの対処法が見つけられない・・・


札幌から出てどこか温泉でも行けばいいかな?とも思いますが雪道で滑るのが嫌ですし、札幌から出ても雪で真っ白は変わりないので行く気になりません。。。


焼肉


どうしてもイライラする時は美味しいものを食べることしかないかな?


我が家にとっての美味しいもの、何だろう?新鮮な刺身類は毎週のように安いのを見つけて食べているので肉系?焼肉?ステーキ?


そうだ、やっぱりイライラする時は美味しいものに限るかも?


多分、あと2~3週間も経てばどんどん春らしくなってイライラしなくなると思うのでその間だけ、美味しいものを追求して試してみます。


考えるだけではわからない、先ずはやってみなくちゃ!

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

スポンサーリンク

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。