彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

フットワーク軽く行動してみたら色々なことが見えた。

断捨離できない2


フットワーク軽く行動してみたら最近の世の中のことが少し見えてきました。



スポンサーリンク


実は、福利厚生がとてもいい職場に仕事が決まりました。


どうしてその職場の福利厚生が良いか?わかったのは他の職場と比べてみたから。


人手不足といっても有名で人気のバイトやパートってあるんですね。

私はそれがよくわかってなくて、とにかく自宅に少しでも近ければいいかな?でも年齢制限にひっかかるところもあるので事前にそれを聞いて、とにかく来てくれと言われていっても

結局は元気な方がいいと若い世代に負けたり・・・しかもそのバイト、パートが全国的にもかなりの人気で募集定員数人に10人以上?応募があったり。。。



他にもCMをよくうっているから結構人気なのかな?それにしてはいつまでも募集しているな、と少し不思議に思いながら電話で問い合わせると、

交通費は出ませんがいいですか?と聞かれて、咄嗟に大丈夫じゃないのに、大丈夫です。と言ってしまい、取りあえず面接に行ってみたら

店長が居なくて誰なのかわからない人が面接して、こちらが質問していない社内事情、

スキルが上がると昇給しなければならないので人件費が嵩むからスキルが上がるような仕事はしなくていい、週に20時間以下しか勤務しなくていい、間に休憩をはさんでもらう、土日は必ず、等々。。。


時給は他より若干高めですが交通費は全く出ないので交通費がかかる人(徒歩圏内以外)は実質は他より時給が下がります。ってか、バス通勤するとすごい赤字に・・・

もしかして、この企業はブラック?まさかここまで条件が悪いバイト、パートだとは!


ダイエット2


それにたかがバイト、パートなのにあまりにも正直になると決まらないこともわかりました。。。


それに人気バイト、パートは結果が出るまで待たされるのでここ数週間、ずーっと待たされたり、いろいろありましたが

待っている間に、やっぱりあの時給であの仕事は安い?どうなの?交通費出ないってどうなの?


最近の世の中の不平等?バイト、パート事情がいろいろ見えてきました。


結局は自宅から少し遠いけど待遇が良さげの職場ですので、何とか続けられるといいのですが、あまり力を入れすぎずに淡々と働きます。

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

スポンサーリンク

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。