彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

定年後に何がしたいか、夫婦でふと考えてみた結果は

定年後1


先日、何となく夫ともしも定年後に何か始めるとしたら何がいい?の話題が出ました。


スポンサーリンク


まだ定年は先ですが、そろそろ考えてもいい年齢ですからたまにそういう話が出ます。


我が家は夫婦共に料理好きで、我が家に居た黒い愛犬のワン仲間の集まりがあった時に持ちより料理を持参すると美味しいと好評なこともあって、


ワン仲間から「料理屋さんをやる気はないの?」と何度か聞かれたこともあります。


それでも、あまり飲食店に詳しくないし、定年してからお店をやるなんて無理でしょ、な気がするし、接客がめんどうだし、おもてなしが得意ではないので現実的ではないわけです。


でも全くやりたくないわけでもなくて、

定年後に毎日でなくて、昼間だけでもお店をやるのはいいかもしれない思いもあるんです。


そんな思いが夫婦であるからたまに食べ物屋さんやるならの話が出て先日もまた、

私「食べ物屋さんをやるならカフェはやりたくないな、定食屋さんがいい、それも安い店、その方が繁盛しそう」

夫「それは言えてる、カフェなんて儲からないし、自分が行きたいと思わない店やってもしょうがない」


私「やるなら1階のリビングを店にすると家賃がかからないし、この辺は学生もいるから定食屋がいいよ」


それからメニューの話になり、和風チキンカツを作った時にはこれは店で出せる、むね肉を使えば安くあがる等と話しているわけですが果たしてやるのか?

定年後2



定年後に本当にお店をやりたい人は定年までに色々な準備をするのだろうけど我が家は全くやってないのでどうなんだろう?


これからやっと定年する人が定年後にお店をやろうと思うのだろうか?


わからないことだらけですが、話す分にはお金もかからないし、結構楽しいのでたまに話題にすると会話もはずみます。


我が家の定年後の計画、実はこの他にもあるのですが、さてどうなる?できるのか?


でも考えてると楽しいものですね。まだ何かやろうとする元気はあるのかも?

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

スポンサーリンク

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。