彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

気持ちの切り替えがすぐにできない私といつもポジティブな夫

気持ちの切り替え2


先週も色々あったけど今週も少しあって、またうまくいかないことがあると気持ちが落ちます・・・


でも少し予想できたことだし、大したことではないのにすぐに気持ちの切り替えができません。。。


スポンサーリンク


私は昔から気持ちを切り替えるのが下手でした。。。


母が生きていた頃はよく、くよくよするなと言われていました。


それがおとなになって結婚してもなかなか治らないものです。


気になることがあったり、気持ちの切り替えができないと眠れないこともあったり・・・


あとから考えると本当に大したことはない、小さなことなのに、

あとから考えることもなく忘れることの方が多いのに。。。


気持ちの切り替え1


夫は私と違って、気持ちの切り替えが上手でいつもポジティブです。


特にここ数年は以前よりもポジティブで何かよくないことがあってその時は腹が立ったりすることもありますが


気にしてもしょうがない、なるようにしかならない、とすぐに気持ちが切り替えられるんです。


羨ましいですが、夫がそういう人でよかった、私と同じように落ち込むと家の中が真っ暗になってしまう・・・


私のこの気持ちが切り替えられずによく落ち込むことは更年期になってから明らかに多くなったと思います。


でも最近はくよくよしても損するだけだからもうくよくよしない!と決めたのに、またできていない。。。


くよくよしても状況は変わらないので、やはり目の前にある次のことを淡々とこなしていくしかない。



毎日の坂道ウォーキングはやらずにはいられないので淡々と早歩きしています。


これが唯一の気分転換、このおかげで健康でいられる、坂道ウォーキングを始めて本当によかった!


でも私が、「今は1番暖かい気持ちのいいお昼前後に坂道ウォーキングしてるけど真夏は暑いからどうしよう?」と夫に言ってみたら

夫「そんなことは真夏になってから考えればいい、今からそんなこと気にしなくてもいい」


くよくよとポジティブの違いがよくわかる会話です。。。

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

スポンサーリンク

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。