彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

大切と思っていた友人となかなか会う気になれない理由

断捨離記録3


今年になってからランチ&ショッピングに行く約束をしている友人と未だに会っていません。。。


どうして?連絡しない? それは気が進まないから。。。


スポンサーリンク


その友人とは会うといつもランチ&ショッピングになるのですが、

断捨離中の私は先月、アウトレットセールで少し買い物しただけでもうお腹いっぱい。


今年はもうあまり洋服類は買わない予定だからランチはいいとしてショッピングがそろそろつらい・・・


趣味が合うのでもう20年近い付き合いですが、好みは同じではないので話がつらい時がある。。。


数年前、友人がある病気になってから少し性格が変わったようなのでぶっちゃけ話ができなくなったのがつらい・・・


友人が病気になる前に比べたら会う回数が減って、興味や話が離れていってる感じ。


人は自分に自信がなくなって劣等感を持つようになると違うことで自慢話をするようになる?


でももう20年近く付き合ってきた大切な友人ですので、会いたいことは会いたい。


ただ、今はその時期ではないのかもしれません。


会う約束をするのに気が進まないなら会わない方がいい。


友人関係



もう少し、時間が経って、その時期がきたらきっと会いたくなるのかも?


今はまだ真冬で雪に覆われているし

市内中心部は雪まつりで外国人や観光客だらけで

いつもは言わない夫でさえ「大きなスーツケースのガラガラ音がうるさい・・・」と言うほど人が多いから出かけたくない。


雪まつりが終わって静かになって春になってきたらきっと会いに出かけたくなるはず。

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

スポンサーリンク

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。