彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



ちょこっと節約!楽天ポイントカードを使うとマクドナルドもミスドもお得になります!

楽天ポイントカード1

何度もCMで流れているのでもうご存知の方も多いと思いますが

楽天カードのポイントは既にミスタードーナツで使えましたが、

6月1日からマクドナルドでも使えるようになったので早速、お得にランチをしてみました!

スポンサーリンク


クレジットカードの中でも楽天カードは年会費永年無料

大体年中、もれなく何千ポイントプレゼント!キャンペーンをしているので

もう保有されている方も多いと思いますが、

まだ保有していないという方には現在ももれなくポイントプレゼントあります!



詳細はこちらの楽天クレジットカードのページでどうぞ。


我が家ではもうかなり前に、たまたま夫婦で別々に楽天カードを作ったので

現在のようにPINKやANAマイレージカード、等は無くて、すごーくシンプルな楽天カードなんです。


そしてその楽天カードで毎月のスマホ代引き落としや

たまに楽天市場でネットショッピングしたり、エントリー等や色々な特典で

ポイントが結構貯まっていくのですが、その中には期間限定ポイントがあって

私はそれ程、しょっちゅう楽天内で買い物しないので

その期間限定ポイントを使わないうちに失効してしまい、もったいないことが何度かありました・・・


ところが、今年の春先にミスタードーナツで買い物をした時にレジのところに

ミスドで楽天ポイントが使えます!のパンフレットとポイントカードを発見!


それがこのカードです。
楽天ポイントカード2


そのパンフレットを読んでみたら、

楽天ポイントカードのwebページへ行って、ログイン、

そこでミスドでもらったポイントカードの裏面の情報を簡単に登録するだけで

今までに貯まっていた楽天ポイント(例えば500ポイント)がそのカードに反映されて、

ミスドでドーナツ代として1ポイント=1円として、ポイントが使えるんです!

その時のレシートがこちら、
楽天ポイントカード3

ドーナツ3点購入で378円分を楽天ポイント378ポイントを使ってタダになりました!


この日の獲得予定ポイント3Pは後日また楽天ポイントに反映されて、

まだ残っている利用可能ポイント482Pに加算されます。つまり485円分になるわけです。


我が家では5月に入ってから楽天ポイントを使って2回、ミスドでドーナツゲット!


そして6月からマクドナルドでも楽天ポイントが使えるようになったので、

また加算されて貯まった楽天ポイント804Pを使ってマクドナルドで

グランテリヤキセット2コがクーポンでお得価格なのを更にお得に夫婦で食べました。


この時に夫の楽天カードのポイントカードも作っておこうとパンフレットをもらいました。

我が家は夫婦別々の名義で楽天カードを持っているので、

夫名義の貯まった分の楽天ポイントカードを作れば、

平日のお昼に時間が無い時にこのポイントカードでマックでお得にランチができて便利なわけです!


こちらが先ほどのマクドナルドでグランテリヤキセット2コを食べたレシートです。
楽天ポイントカード4

クーポンを使っているので2コセットで1280円のところを

楽天ポイント804円分使ったので残り476円分だけ現金で支払いました!

そしてこの時のポイント、12Pがまた加算されてそれをまたミスドやマックで使うことができます。


正直、我が家ではメインカードが楽天カードではないですし、

たまたまスマホ代を楽天カード払いにしていましたが、

楽天ポイントが貯まってもあまり楽天市場内で買いたいものがないので

スマホ代はマイルが貯まる他のカードに移行しようかと思っていました。


でもミスタードーナツやマクドナルド、大丸、ツルハ等、

他にもどんどん楽天ポイントが使えるお店が増えているので、

(楽天ポイントが使えるお店は先ほどのこちらのページで見れます)

期間限定ポイントがあってもすぐに使うことができますし、

使えばまたポイントが増えるのでお得です!


ですので、スマホ代はこのまま楽天カード引き落としにしておいて、

ランチ代やおやつのドーナツ代をちょこっと節約して楽しむことにしました!

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment