彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

気持ちの断捨離、よっぽどのことがない限り腹を立てることがない夫でよかったと思います。

気持ちの断捨離1


昨日のスマホを新しく変えた記事の中で、ソフトバンクのスタッフさんがとんでもないミスをするというハプニングというかトラブル?があったのですが、


夫の穏やかな対応で私も、ソフトバンクの方たちも嫌な気分にならずに済んだことで夫をまた見直したというか尊敬した?話です。


スポンサーリンク


今回のスマホ乗り換え?機種変更?は人気機種の機種代をかなりお安くしているので色は1色のみで夫婦同じ機種にしたので間違えやすいといえばそうなんですが。。。


でも一応、ソフトバンクのスタッフさんですから中に入れる何とかカード?を夫と私のを逆に入れるとは思っていなかったんです。


自宅に持ち帰って早速、夫が連絡先や画像を移行してくれたのですが夫と私の電話番号が反対になっているのでこれは間違ってるかも?


それに気付いたのは閉店30分位前ですがすぐに電話してみたらその入れ間違えたスタッフさんはもうシフトで帰ったあとでした。


他のスタッフさんが対応してくれると言うので慌てて店舗へ行ってスマホを見てもらったらやはり間違えていたようでした。


対応したスタッフさんも詳しくて、入念に確認してから取り換えてくれて、

それでもまた間違いがあると困るので再度確認したら、びっくりなことにまた逆になっていて間違って入れたようでした・・・


既に日曜の午後9時を過ぎていましたがとにかくその日中に直して正常にしてもらわないと困るわけです。


気持ちの断捨離2


ソフトバンク側が悪いといえばそうなんですが、間違いやすい案件ですし、夫はとても温厚で穏やかな性格ですので怒り出すこともなく、文句ひとつ言いません。


私はどちらかというと、その事態によっては怒り出すことが夫より多いタイプですが不思議とその時は穏やかな気持ちで終わるのを待てました。


夫は人に対してむやみに怒ったり、きつい口調で文句を言うよりも穏やかな顔つきでこれじゃ困るよね、な感じで言い聞かせ風に言った方が相手も嫌な気持ちにならずにスムーズに早く終わらせることをよく知っているから怒らないのかも?


私は時々、そんなに腹を立てる必要があるのか?なことで腹を立ててその後自分で嫌な気分になることがあります・・・


でも夫はよっぽどのことでないと腹を立てないし、文句や苦情も穏やかに言うので相手もこちらに対して本当に申し訳ない気持ちになり、結局、みんな嫌な気分にならず、平和に解決することが多いんです。


それはずーっと変わらないことなのですごいなといつも思います。


夫とはよくケンカもしますし、他人にやさしいけど、自分にもやさしいので困ることもありますが、


これからの人生、老後を穏やかに暮らすためには穏やかな人と一緒がいいのかもしれない、穏やかな夫でよかった。そう思っています。

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

スポンサーリンク

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。