彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



【断捨離】スマホを変える時が人間関係の断捨離をするチャンス

スマホ機種変更


全く予定が無かったのに、昨日ソーダストリームのボトルを買いにヤマダに行ってみたらお茶やジュースを飲んでアンケートに応えてください。になり、


話を聞いたら、今より人気機種のスマホに機種変更できて、夫婦2人のスマホ代が安くなると言うので結局スマホを変えてしまいました。



スポンサーリンク


私達夫婦はワイモバイルですのでスマホ代はそれ程高くない?それに私はスマホの機種に全くこだわりがなく、もう2年9ヶ月同じ機種を使っています。


それが私のスマホはちょうど使用開始2年を過ぎたあたりからちょいちょいおかしな症状が出始めてバッテリーが何時間経っても100%表示、画像を撮っているとフリーズしたまま、等、これはそろそろ危ない?壊れるのかしら?でも今壊れたら安くなる?ならない?


そんな心配をしていたところで人気機種でスマホ代が安くなる話ですから、そりゃ変えますね。


でも夫婦で同じ機種、同じ色、しか選べなくてソフトバンクのスタッフさんが番号を間違えるというハプニングもあり・・・(この話は違うテーマで記事にしたいです)


で、そのハプニングもおさまって以前の機種から連絡先を移行したり、今日なんて突然スマホを変えたのでLINEを移行するのに何時間もかかったり・・・


困った1


私は元々LINEが苦手で本当はやりたくないと言い張ったのにやはり今はLINEの方がお手軽だからと言われたので4人だけやりとりしています。


その他はたまにメールでやりとりしている人やご近所の友人にメルアド変更メールを出さなきゃとなり考えたのは、それ以外の


同級生でもう5年位やりとりが無い人、我が家の愛犬の友達ワンだったけどもう数年メールをやりとりしていない人
それに昨年もらったメールがちょっと困ったメールばかりだった人・・・


こういう人達にメルアド変更メールを送る必要があるのか?


結論は、電話番号は知っているから何かあったら電話が来るだろうからメルアドはいらないでしょとなり変更メールは出さないことにしました。


その他に、以前のスマホ使用開始の2年9ヶ月前に移した連絡先のうちで全く使わなかったものと途中から使わなくなった連絡先は削除しました。


今回、スマホを変えたことにより、かなり人間関係の断捨離ができたかも?


私は友人は決して多くないですが、どこかに友人は量ではなくて質、と書いてあったのを見てそのとおり!と思いました。


あまり友人に対して、色々考えたことはなかったのですがいつの間にか、自然といつも明るくて会話が楽しい、元気をもらえる、そう思える友人と付き合っている気がするしそれが自分にとっても相手にとってもいいのだと思っています。

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment