彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

ヘアカットしてフットワーク軽く、やっと出かける準備をしようとしたら思わぬ出来事が

元美容師さん2

体調もかなり良くなり、友人ともいい加減会わないと友人でなくなるのも困るし、会いたいし、もう2ヶ月ヘアカットしていないので髪がまとまらなくなっているからとにかくヘアカットしてもらおう!


スポンサーリンク



そう思って、いつもヘアカットしてもらうご近所の元美容師さんに電話をしました。


電話初日、出ない、パートに行ってるのかも?

電話2日目、やはり出ない、今日もパートなのかしら?

電話3日目、出ない、こんなに出なかったことって、何かあったかも?

電話4日目、午前11時過ぎ、やっぱり出ない、午後4時出ない、午後7時出ない、これはおかしい、何かあった?誰か入院したとか?大学生の長男と高校生の長女、お子さんは2人いるのでこんなに誰も出ないはずがない。。。


元美容師さんとはご近所でたまたま知り合ってヘアカットしてもらうようになってもう10年位経ちますがヘアカット以外は特に親しいわけでもないけどお互いにあまり他人のことに興味が無いので10年続いている感じ。


それでもカットする時間に色々話を聞いているので彼女のお宅のことは一応知っていました。


電話5日目、午前9時過ぎ、やっぱりまた出ないかな?と思った時にご主人が出る。

奥さまはいらっしゃいますか?と聞くと

ご主人「ちょっと葬式があったもので居ないんです。」


お葬式のことを聞いてみると、やっぱり彼女のお父さまが亡くなったそうで道内在住ですが札幌からかなり離れているのでまだそちらにいるらしいのです。


彼女のお母さまは数年前にガンで亡くなってお父さま1人で暮らしていました。


お母さまが数年前に亡くなった時に80歳くらいと聞いていたのでお父さまもそれくらいかも?


お父さまは毎日楽しそうに暮らしていると言っていたし、80歳超えていたなら彼女もなんとなく覚悟はしていただろうし、多分大丈夫だろうと思います。


それでも数年前にお母さま、そして今度はお父さまと数年前まで健在だったご両親が居なくなってしまったわけですから寂しい思いはあると思います。


彼女には弟さんが1人いますが札幌在住なので、彼女にとっての実家が無くなるのだろうし、後片付けも多分、大変だろうと思います。


元美容師さん1



ご主人の話では、来週初めくらいに一度帰ってくるそうなので火曜日頃に電話してみようと思います。


もしもヘアカットしてもらえそうなら、彼女の好きそうなお菓子を用意して沢山話を聞いてあげたいと思います。


私の髪はかなりまとまりがなくなっていますが、彼女の予定が空くまで待ってヘアカットしてもらおうと思います。


ヘアカットしてもらうまでランチも行けませんがそれでも10年くらい続けてカットしてもらってる彼女の話をゆっくり聞きながらがいい、そうしようと思います。。。

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

スポンサーリンク

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。