彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

億劫に感じることを更年期のせいにしないようにしようと思います。だってズボラなだけなのかも?

違うかも?


一昨日の記事で、今年はフットワーク軽く、自分のために出かける、ことにしたのに更年期型、億劫でまだできていないと書きましたが


やっぱり違うかも?更年期のせいだけではないかも?と思うところありました。。。


スポンサーリンク


実は私は昨年の4月に急に血圧が上がったまま、上が200近くで1週間下がらなくなり、

その前からめまいがしたりとすごく体調が悪くなったので数年前にストップしていた更年期等でもらった漢方薬をまた飲み始めていたんです。


主治医は血圧の薬と一緒に漢方薬も飲んだ方がいいというのでそれを9ヶ月服用しています。


ですから更年期だけのせいで億劫ではないはず、


しかも年末から始めた坂道ウォーキングを毎日続けているのもあって最近の私は体調不良どころか、わりと快調なんです。


風邪ひきの正月2


それなのに、トイレ掃除を始めても三分の二くらいやったところで中断して時間がなくなり、そのままだったり・・・


ルンバの中に溜まったゴミを筆を使って隅々までキレイに取り除いたのにそこで満足してルンバに掃除をお願いするのはまた違う日でいいかとやめたり・・・


ちなみにルンバを稼働する時はリビングの椅子とかキッチンの分別ごみの箱等を全部玄関に寄せてルンバが通りやすくしてからやっています。だからめんどうなのかも?


暖房のフィルターはゴミが付くと燃費が悪くなるので今年は灯油高騰のため、それが気になって1日置きくらいに掃除機で吸って、拭いて、をやるくせに他の気にならないことを後回し、

困った1


私はズボラなのか?ちょっと違うのか?自分でもよくわかりませんが


元々、出かけるのよりも自宅に居る方が好きだった人間がそう簡単にフットワーク軽く、とはいかないものなのかもしれません。


何とか冬、雪、寒さ、を克服してフットワーク軽く、したいのですが。。。

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

スポンサーリンク

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。