彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

断捨離の記録は残した方がいいの?ズボラ主婦は記録することを断捨離したくなるんです。

断捨離記録1


ここのところ断捨離がすすんでないかな、もっといらないモノを捨てたいな、と思っていましたが


結構、毎日のようにこれはいらない、と思って何気なく意識しないで捨てていました。


スポンサーリンク


ここ数日、何も意識しないで捨てていたのは、


お風呂掃除の時に最近は殆ど使っていない少しくたびれたお風呂洗い用のスポンジを見て、これって、いらない?捨てよ、で2個いっぺんに捨てました。


1個は金融機関からもらったスポンジ、1個はダスキンの風呂用スポンジ、どちらもかなりくたびれていました。



断捨離記録2


断捨離した記録として捨てたものの画像をきちんと撮っている方もいますが、


私にとっては、お風呂洗いのくたびれたスポンジの画像を撮ってもPCの容量のゴミになるだけでそこでゴミを増やしたくないし、断捨離の記録をいちいちとっておくのがめんどう。。。


お風呂スポンジの前は、確か使っていない夫と私の箸を5組ずつくらい捨てましたがそれもかなりくたびれた箸だからもう使わないから捨てよ、でした。


くたびれた箸の画像も撮る時間も無駄に感じるし、やはりめんどうなので記録しません。


断捨離を実行してスッキリとシンプルライフをしている方々の中には元々が何でもきちんとしているから断捨離も早いし片付けも収納も上手な方が多い気がします。


でもズボラな私の場合は、家事の中で片付け、掃除が1番苦手だから断捨離していらないモノを減らして少しでも片付け、掃除をしなくていいようにするのが目的です。


それでも、毎日愛犬との散歩で着用していた思い出いっぱいのダウンジャケットを捨てる時は思い入れがあったので画像に撮ってみましたが日常の中で見つけた使わない、いらないモノの記録っているのかしら?あとで必要になるのかな?


断捨離記録3


私はまだ断捨離を始めてから半年も経たないのであちこちのブログやSNSで断捨離した記録を残す意義がわからず、残すものなのだろうか?それが断捨離のやり方なのだろうか?と思ったり。


例えば、断捨離の記録を残したとしてもそれをまとめたり、どこかに収納して取っておくのがめんどうだと思うのですがあとから必要になることもあるなら記録した方がいいのかな?と思ったり。。。


根っからのズボラな断捨離初心者のつぶやきでした。

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

スポンサーリンク

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。