彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

坂道ウォーキングでせっかく健康的になったのに今度は夫が風邪やケガ、なかなか夫婦揃って健康になれない

不健康1


坂道ウォーキングするととっても爽快なので昨日、オススメの記事を書いたばかりですが・・・


その坂道ウォーキングで私はどんどん健康的になっているのに反対に夫は年明けから風邪をひいたり、次から次へ不健康になる不思議。。。



スポンサーリンク


昨日の午後8時20分頃、仕事が終わったと夫から電話が、午後9時前に、8時台に仕事が終わるなんて!我が家的にとっても早くてびっくり!


ところがその早く終わった、終わらしたわけは、


昨日の朝、家を出て坂道を下っていたら(私が坂道ウォーキングする坂道です)ツルツル路面だったので滑って転んで右足首をねんざして痛くてまともに歩けない、仕事をする元気もないので早く帰るというのです。


不健康1



帰宅して夫の右足首を見たら確かに腫れていてねんざに間違いない。


毎日同じ道を通って通勤していて、そんな場所で滑って転んだことはなかったのに歳のせいか?滑り止めを買って付けた方がいいのでは?と言ってみましたがその5分くらいだけ付けるのは面倒と言うし。


心配して言ってるのに、大体、注意が足りない、

ツルツルの坂道なんてどんな人でも滑りやすいわけだから十分注意して滑り止め付けるとか工夫して滑らないようにするのが普通、


現に私は同じ道を通る時に長靴に滑り止めを付けてウォーキングしているから滑ったことがありません。


夫は年末のウォーキング後に汗をかいたのをきちんと拭いたりせず、元旦から風邪ひくし、


最近、健康に対しての注意が本当に足りないのではないか?と思うわけです。


せっかく私が毎日の坂道ウォーキングで健康になっているのに夫婦揃ってとはいかないものです。。。



まだ今年が始まったばかりなのに次から次に何か起こす夫にイラついたり・・・


今年こそ、ゆったり、ラクに過ごしたいと思っているのに小さなことでイラついたり、悩んだりする自分に自己嫌悪発動・・・


性格もあるのか?これも更年期なのか?


たまたま小さな災難が続いただけなのだから気にすることはない、もっと大きな気持ちでゆったり暮らせ、


そう自分に言いきかせていますが、なかなか簡単には考えが変えられない・・・


どうやって気分転換すればいいか、今年はそこらへんもうまくできるようになりたいです。

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

スポンサーリンク

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。