彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



生命保険、4年連続で顧客満足度首位のコープ共済は高血圧の薬を飲んでいても入れます。

コープ共済2


私がたまたま18年位前から入っていた保険はコープ共済です。

その間に2回給付金が出ましたがその都度、毎月たったの3000円で入っていてよかったと思いました。



スポンサーリンク


実は私は首都圏在住時に派遣スタッフとして、N生命の支社に勤務経験がありますが、

そこの正社員でさえ、自分の会社の保険より〇〇〇の方がオススメ、と言っていたくらい

民間の大手の生命保険の保険料は高いし、あまりお得ではないんです。。。


夫はたまたま会社の団体扱いでそこの保険に加入していましたが、

生命保障を主として、三大疾病、入院、通院等、やたらと特約が付いて

それを何とか安く(ほんのちょっとですが)していきながら

かれこれ25年以上継続していましたが当の夫は一度も保険を使わずに解約しました。

私の分も少し入っていたので使ったのはそれだけでした。


実は我が家はその他に2社と住宅ローンの団信も入っていて、保険に入り過ぎていたんです・・・


でも私の分は一貫してコープ共済のたすけあい、L3000円コースのみ、これで正解でした!

詳細は、コープ共済のサイト、またはコープのお店に行くと丁寧に説明してくれます。


私の加入しているL3000コースはこちらに詳細がありますが


病気、事故(ケガ)入院で日額7000円、女性特定病気入院はそれに+3000円、


そして私が5年前に左上腕剝離骨折した時に通院だけでも腕を固定していたので

事故(ケガ)通院、日額1500円の保障が出て、治療費全額払ってもおつりがきました!

この事故(ケガ)通院は付いてない保険が多いんです。


この事故(ケガ)通院保障を受けてからすぐに夫もコープ共済のたすけあいに入ろうとしたら

4~5年前に夫は既に高血圧の降圧剤を服用していたので

その当時は1番安いV1000コースしか加入できなかったのですが、


最近、夫の誕生日を機会に保険を見直すことにして

コープ共済に相談してみたら、

何と、一昨年つまり2015年の秋から高血圧の薬を飲んでいても

V1000以外のコースに加入できるようになりました!

コープ共済1


この画像ではわかりにくいかもしれませんので、詳細はこちら


30歳以上の方で現在、高血圧・脂肪肝と診断されている方

過去5年以内に、「高血圧」や「脂肪肝」により入院したことがないこと

高血圧の場合、過去5年以内に腎臓や心臓の病気により、診察等を受けたことがないこと
 等


主な内容は上記のとおりで、つまり病気ではなくて

ただ高血圧の薬を飲んでいるだけなら加入できますよ!ということです。


日本人は40代あたりから高血圧になって薬を服用する人が多くて

でも降圧剤服用で血圧が安定していれば、毎月通院しているので

返って死亡リスクが少ないわけです。


しかもコープ共済は上記の条件を満たしていれば

健康な人と保険料は同額なんです!


そしてコープ共済のもうひとつの良い点は

例えば私はL3000コースで毎月3000円の保険料を払っていますが

年に一度、割戻金があって昨年は確か18000円位ありました。

つまり、3000円コースでもそれより安い金額になるのでとてもお得なんです!


先月、早速高血圧の薬を飲んでいる夫の保険を見直してコープ共済に加入しましたが

手続きは自宅まで訪問してもらえて簡単に済みました。


唯一の後悔は一昨年から高血圧の薬を飲んでいても加入できるようになったことを

もっと早く知って、もっと早く保険見直しをすればよかったことです。。。


顧客満足度首位のコープ共済、かなりの人気ですよ!


ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ


スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment