彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

今年初、断捨離したのは思い出がずっしり詰まったロングダウンジャケット

2018捨てたもの1


今年になって初断捨離したのは、思い出がたくさん詰まった、だけどももういらないモノを捨てました。




スポンサーリンク


年末年始はごみ収集がお休みだったこともあって、あまりごみを出さないようにしていました。


年が明けて今年初、燃やせるごみ1回目に愛犬との思い出が詰まったボロボロのロングダウンジャケットを捨てました。

2018捨てたもの2


愛犬が天国へ旅立ってから今年の3月9日で4年経ちます。


4年前の3月に愛犬が散歩に行けなくなるまで冬は毎日このロングダウンを着て散歩に行ってました。


何度もクリーニングに出したり、愛犬に飛び付かれたりでかなり傷んでいて、特に袖口のところはボロボロで表側の生地が裂けてしまっていました。


4年前にもうそろそろこのダウンも寿命かな?と思っていたところで愛犬が病気になり、あっという間に天国へ旅立ってしまいました。。。


その後、犬と散歩することもなくなったので一度もこのダウンを着ていません。


なのに愛犬との思い出が沢山詰まっているのでなかなか捨てられなかったボロボロのロングダウンジャケット・・・


4年近く経ってやっと捨てる気になりました。


夫に「もうこのダウン、ボロボロだから捨てるわ」と見せたら

夫は「あぁ、本当に、袖口がボロボロでもう着ないね、いらないね。」

そう言われて、捨てることがスッキリしました。


モエレ沼公園2



・おわりに

愛犬の使っていた食器、リード、おもちゃ、拾ってきたボール、等もう二度と使わないのにすぐに捨てられなくて時間がかかったものもいっぱいあります。


でも思い出の詰まったいらないモノを断捨離する時は時間がかかってもいいと思います。


愛犬を失った悲しみ、つらさは時間が解決してくれますが短時間では無理です。。。


ゆっくり、時間をかけて気持ちの整理をして、その時が来たら捨てる、それでいいと思っています。

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

スポンサーリンク

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。