彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

年末年始休暇でできなかったことをこの連休にギュッと詰め込んで全部やってみたら見えたこと

連休は3


夫がお正月に風邪をひいてしまったためにお正月休暇でやりたかったこと、行きたかった場所に、やれず、行けずだったのをこの3連休にギュッと詰め込んでやってみました。



スポンサーリンク


年末年始休暇にゆっくり楽しみたいことを書いたのに、夫の風邪でできませんでした。。。

今回の年末年始休暇は長いのでゆっくり楽しみたいこと、いろいろ


それでも夫は5日に出勤したら緊張感が戻ったのか?急激に風邪が良くなったので6~8日の3連休は年末年始休暇で出来なかったことほぼ全部を詰め込みました。


先ず、土曜日は漢方薬の主治医のところに行ってここ2ヶ月の体調不良状態のことと坂道ウォーキングにより全部改善されてきたことを話しました。


看護師さんも主治医もウォーキングはとっても良いことだから始めてよかったと言ってくださいました。


その後初詣に行って良かったことは、

初詣に行きました。おみくじを断捨離してスッキリ、今年は引きこもるのをやめることにしました。



7日、日曜日はやっぱり観たかったので座席を予約してから

スターウォーズ・最後のジェダイ、を観に行きました。


スターウォーズ・最後のジェダイ


結論から、面白かったです!!


この最後のジェダイに関しては賛否両論あるようですが我が家はスターウォーズ大好き夫婦ですから、今回の内容は泣けてきました。


年齢を重ねたルークとレイア、スターウォーズの歴史を感じさせる場面、人物、そして新しくなっていくところ、あーやっぱりスターウォーズいいな~、好きだな~、


そして映画館でもやっぱりスターウォーズだ!と感じたのは、ほぼ満員の9番スクリーンで観ていた客のうち半分以上、いやもっと多くの人がエンドロールが終わるまで席を立たなかったんです!


これはなかなか珍しいことだと思います。まだスターウォーズに浸ってる感じなんです。


早く次が観たい!スターウォーズは永遠に、続くといいな。。。



アウトレットセール2


連休最終日は、コストコでちょこっと買い物してから三井アウトレットセールへ行きました。


三井アウトレットセールは3日に夫の腕時計の用事でチラっと行きましたが夫が風邪ひきなのでゆっくり見て回れなかったので再挑戦しました。


が、やはりお正月セールはもう終わっているので割引率も低くなっているしお正月で売り切れた感じの店内なので欲しい物はありませんでした。。。


でも帰宅してから余計なものを買わなくてよかったと思いました。


デニムは今持っているものと同じような形のものはいらないし、欲しいのはウォーキング用に冬用のシューズでしたが無かったので無理に買わなくてよかった。


まだ断捨離を始めて半年も経たないですが、せっかくいらないモノを処分しているところなのにセールに行ってまたモノが増えるところだったのでもっと気を付けないと。。。



7~8日は出かける前にゆっくり夫婦で坂道ウォーキングをしました。


2日間とも1月初旬にしては天気が穏やかで暖かかったので遠くの山々を見ながら腕を振って早足で往復10分余りですが、ジワっと汗をかいて夫も満足していました。


真冬ですから坂道を往復10分余りでちょうどいいですが春になったら違うコースを歩きたいね、と話したり、ウォーキングの魅力にハマっていってます。


・おわりに

年末年始休暇に予定していたのに夫が風邪をひいてできなかったこと全部やってみましたが、


結論として、観たい映画は観に行ってよかった、余計なモノは買わなくてよかった、ウォーキングはすごくいいことだから続ける、初詣に行って今年の自分がやるべきことが見えた、


実際にやってみないとわからないこともあったので全部やってみてスッキリしたので充実した連休になりました。

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

スポンサーリンク

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。