彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

飾るのは苦手だけどセリアに行くのは楽しみになってきました。

雑貨2


先日、夫がセリアに行ってみたいと言い出したのに時間切れで行けなかったわけですが行く前にどんなものが人気でオススメなのかを少し調べてみたらあまり必要ないかも?な結果に・・・

スポンサーリンク


セリアは我が家の近くには殆ど無いですし、我が家がよく買物に行く方面や途中にも店舗がないんです。


ダイソーならよく行くスーパーの2階にあるから寄ろうか、となりますが用事のない方面に、セリアに行くためだけにわざわざ行く気にもならない我が家。


それでも夫が行きたいようなのでそれなら行ってみたいかも、とどんなものが人気でどんなものがオススメで使いやすいのだろうか?とこちらで少し調べてみました。

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


季節柄、クリスマス、年末年始が近いせいもあるのか?セリアの雑貨でオシャレに部屋を飾る、が多いようでした。。。


シンプルな部屋にシンプルに少しだけ飾るのはいいと思うのですが。。。

雑貨1


私は雑貨を沢山並べて飾るのが苦手で、友人でこれでもか、と飾っているお宅があって本人はとっても満足しているのかもしれませんが私にはごちゃごちゃ飾っているようにしか見えないタイプなんです・・・


でもその友人の影響で私も夫に木の飾り棚を作ってもらってそこに少し雑貨を並べていたのですが、ちょうど1年位前に、全然センスも良くないし(私のことです)これって必要かな?とふと思って取り払ってみたんです。


そうしたら壁がスッキリしたし、何よりその飾り棚や雑貨を拭いていた面倒なことを断捨離できたんです!


そこでやっと気付いたことは、雑貨をセンスよく飾ることもできないし、飾ったものを拭くのも面倒なタイプなのだからもっと早く気付いて取り払ってしまえばよかった。


そこでセリアですが、シンプルライフに飾るための雑貨って必要なの?特に私のようなセンスがない人間にはいらないものかもしれません。


キッチンや食器棚の引き出しの収納がしやすい、洗面所やトイレの収納に使える、等なら興味はありますが私の場合は収納を考えるより断捨離でいらないモノを捨てきってないのでまだそこまでいらないかも?


・おわりに

ただ、夫が珍しくセリアに行ってみたいと言ったので見学のつもりで行ってみたい、せっかく行くならゆっくり見て回りたいです。


行ってみると収納も片付けも飾ることもセンスのない私でも楽しくなるかも!セリアに行くのがとっても楽しみです。でもくれぐれも余計なモノを買わないように気を付けないと。。。

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

スポンサーリンク

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。