彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



大好きな支笏湖モーラップで日帰りBBQ、心底癒されたけど私はキャンプはできないのです。

支笏湖モーラップ2

お盆休みや夏休みが終わってからやっと夏らしくなったこの前の休日、

今年初、支笏湖モーラップにやっと行けました!

我が家は夏の晴れて気持ちのいい支笏湖が大好きです!

でも今年の7月の土日は雨が多かったり、たまに晴れても用事があったり、で

なかなか支笏湖に行けなかったのがやっと行けました!

それもとっても気持ちのいい絶好の支笏湖日和でBBQしたり、黒や金色の犬と遊んでサイコーでした。

スポンサーリンク


支笏湖モーラップは2010年7月にまだまだ元気いっぱいだった我が家の黒い愛犬を連れて

初めて行ってみたら、黒い愛犬が初めて自分から遠くまで泳いだ思い出深い場所なんです。。。


それからは黒い犬水泳部という泳ぎが好きな黒い犬(たまにレバー色も含む)が集まって

毎年、何度か日帰りでBBQまでするようになり、支笏湖モーラップがとってもお気に入りの場所になりました。


でも我が家の愛犬が泳いでいたのは4年前の夏までで、3年前の3月に愛犬が天国へ旅立ってからは

支笏湖モーラップに行くとどうしても愛犬を思い出してしまい、つらい時期もありました。。。


そのあとも黒い犬水泳部の仲間で次々と天国へ旅立ったワンもいて

最近はワン達が減ったり、老犬になったり、


それに我が家が提供していたBBQコンロが一昨年、使い過ぎたのか?底が抜けて壊れてしまい、

意外とちょうどいい大きさのBBQコンロを持っている仲間が居なくて、

それもあってなかなか都合がつかずに去年も一度行ったきりでした。。。


今年も去年同様、なかなか仲間同士の都合がつかなかったり、天気が悪かったり、

そんな時に偶然、コストコ店内で黒い犬仲間と遭遇したら

来週、犬仲間ではないけど支笏湖でBBQする予定だから行くかい?と誘われて

行く!行く!もちろん行く~!となかなか行けなかったわりに簡単に決まって

その土曜日は私の通院している病院の予約日だったのですが早く行って予約より早く診察、早く終わって


早く行きたいから、高速に乗ってビューンと行く道中も

久々に高速に乗れたし、支笏湖に行けるので楽しくてしょうがないわけです。

そして高速を下りたら全く道が混んでないので予想より早めに到着できました。

支笏湖モーラップ1


支笏湖モーラップはキャンプ場なので土曜日の午後から夕方にかけては

キャンプに来る人が多いのですが、我が家が着いたお昼過ぎくらいはまだ空きがありました。



ちなみに、私はキャンプがとっても苦手で日帰り、デイキャンプしかできません。

理由は、

・いくらテントが丈夫になってもほぼ外にいる感じだから外からの音が気になってよく眠れない。

・自宅にいるよりトイレが遠いのでビールを飲むとそれが面倒になる。

・蚊に刺されるとすごく腫れる体質なので虫が苦手。

・キャンプは夫や男性が準備はするけど後片付けするのは結局女性だからゆっくりどころかいつもより面倒。

・なんでわざわざ不便なことをしに行くのかが理解できない。

・昔、夫の兄家族と筑波山の近くでキャンプした時に気遣い等で疲れてちっとも楽しくなかった。


実は私はよそのお宅に泊まるのも気を使うので苦手なんです。。。


他人の家ではゆっくりできない、よく眠れない、気を使うので楽しくない、

自宅が大好きな私はそんな思いをするくらいなら自宅でゆっくり寝るか

ホテルのシングル(シングルユース)の部屋で家事を何もしないでゆったりしたい派。


結構気を使うタイプなのでわりとおひとりさまが合っているのかもしれません。


支笏湖モーラップ3


だから支笏湖モーラップにはお昼に行ってBBQして黒い犬を遊ばせて

水辺でゆったりして「わ~、気持ちイイ、サイコー!」と数時間癒されると

ちょうど日帰り制限時間の午後4時近くになるので

支笏湖モーラップは日帰りがとってもいい具合なんです。


支笏湖は他にもキャンプ場等があるのですが

我が家的にはモーラップが1番とっても好きな場所、そこに行くと癒される場所、

そういうお気に入りの場所が近くにあるといいですね。


あ~、また行きたい!今週末のお天気次第でまた行けそうなのですが、

あまりにも行きたいので我が家でBBQコンロを買ってしまいそう。。。

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment