彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



お盆休みが飛び石連休になってしまった我が家に休みはいらなかった件

いらなかったお盆休み2

今日までお盆休み、という方もいるようですし、今週いっぱいお盆休み+夏休みという

プチバカンス?のような方も結構いるようで、

新千歳空港の帰りの混雑は今週末まで続くようで、羨ましい限り、かな?

そんな中で夫の仕事と順番に夏休みを取る都合で今年は夏休みが飛び石連休になった我が家・・・

11日~13日までが3連休で14日が出勤、また15日が休み、全然夏休み感がなかったです。。。

スポンサーリンク


3連休の間はまだ少しは楽しめたのですが、何たって天気が悪かったし

札幌市内の幹線道路は霊園や高速へ行く車が多くて結構な渋滞になったり、

何だか疲れてしまってやっと14日が平日で回復したと思ったらまた休み・・・


それでもやっと天気が回復した15日は平日ですが1日だけ夏休み、

でも平日に休みなんだからと、金融機関や郵便局へ行く用事があったり、


先日、夫が食器を一気に2枚も割ってしまったので買い足しにニトリに行ってみるかと、

チラシも入っていたから少し期待して行ったのに

やっぱりニトリ、選ぶほど食器類が揃ってないし・・・

いらなかったお盆休み1


ちょっと言いたいのは、もう夏も終わりですが、

だからって夏用雑貨?の棚が歯抜けのように在庫が無くなってそのままにしておくのって・・・


コストコなら雑貨だろうが食品だろうが、あんな勿体ないスペースの使い方しないのに、

在庫が無くなっていないか?常にスタッフさんが確認して

無くなったら必ずその場所を埋めるように違う商品を並べるから

いつも沢山の中から選んでカートインするのが楽しいのに。。。


ニトリは結構目立つ場所に「もう夏用商品は殆ど無いですよ、あとはこれだけ」

のような感じで余りをそのままポツンポツンと置いておかれると全く見る気も起きません。。。

これならアウトレットへ行った方があったわ。

アウトレットの雑貨系のお店だってあんなにスペースを空けることはしないのに、

昨日はそこで最初のがっかり・・・元々食器を割ったのは夫だし。。。


次のがっかりは某飲食チェーンでお昼を食べようと

行く前にアプリからメニューを選んで金額も確認したのに

夫に任せたら金額が違う、結構高くなってるのに何で高いのか?確認しない夫、


ここで食べようと決めたのは平日で安いから、それしか理由が無いのに

それより高いならそれに見合う違う店に行くわ!



夫が確認しないので私が確認しに行くと説明不足だったようで

それで更に待たされるようなので、もういらん!とキャンセル、

段々お腹が空いてきていたからやっと食べれると思ったのにがっかり・・・

いらなかったお盆休み3


その後、某家電量販店へ行って大量のポイントを付けてもらう手続き完了で

そのポイントを使えるようになったことだけは少しうれしいことでした!


が、とにかくお腹が空いてきた。お昼を食べ損なってしまった。

これはもうあと数分でコストコだからフードコートでピザとドリンクでも、

と予定が無かったのにまたコストコへ行ってしまった我が家。。。


結局その日の夕食は夫が作りたいものがあると言っていたけど

もう遅くなったからできないと言い出してコストコで調達することに・・・


夫が作ると言った夕食は我が家にあった冷凍の鶏むね肉とコーンを使った料理でしたが

冷凍鶏むね肉をスチーム解凍してもまだ凍っている部分があるので全解凍まで時間がかかるし

コーンも解凍しなければならないし、そこからどれだけ時間と手間がかかるか?

夫は自分で作ると言ったわりに全く考えてなかったので

それを指摘したらそんなにかかるなら今日はできない無理だと言い出すので

それなら最初から作るとか言わなきゃいいのにと、昨日の私はほぼ、イライラ状態・・・


しかもあまりにもあちこち歩き回ったからか?私は右膝半月板の痛みも出てろくに歩けなくなり、

びっこひきながら家事をしていたらお風呂掃除をしてくれると言ったのに

今度は2階で居眠りを始めたので疲れているならと、結局私がびっこひきながら何とか風呂掃除。。。


その後、我慢できずに呟いたことは

私「まだ先だけど定年後に毎日家に居られてこんなことになるかと思うと憂鬱でしょうがない・・・」

夫「それならいいよ、続く限りいつまでも働きに外に行くから」と言い出しました。


こんなにあれこれイラつく日は珍しいのですが、あまりにもひどかったので

平日の1日だけの夏休みがこんなことになるならいらなかった。

普通の平日ならイラつくこともなく、ひとり穏やかに過ごせたのに。。。

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment