彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



雨のお盆休みはコストコでレジャー!仏花、デリカ、酒類、デザートにランチ、そして宝探しはいかが?

コストコレジャー1

昨日から連休、お盆休みに入った方も多いと思いますが雨続きです。。。

そんな時の我が家のレジャーのひとつはコストコ札幌倉庫店へ行く、です。

コストコはお墓参りや仏壇用の仏花が販売されていて、しかも安いことをご存知ですか?

せっかく行くのならお盆で人が集まる夕食をコストコのデリカでパーティ風に、

お腹が空いたらフードコートでランチを食べれば高コスパ!それに宝探しも!

スポンサーリンク


以前にもチラっと書きましたが、

コストコ札幌倉庫店は晴れて気持ちのいい日より雨の日の方が客が多いそうです。

つまり屋内レジャーのような感覚で行く人が多いのかも?



お昼は子どもが好きなホットドックやピザに飲み放題のジュース、

デザートやホッと一休みにソフトクリームやスムージー、

どれも激安なフードコートで食べればコスパ抜群で安上り!


しかもお盆休みのような連休の場合はお買得品も多くなります。

メルマガで全倉庫店でのお買得品もあれば、札幌倉庫店だけのストアクーポンもあって

行ってみてのお楽しみ感もあります。



連休等に関係なく、常にこれは絶対お得!なデリカも沢山ありますね。

せっかくの連休なのだから今日は何も作らず、コストコで揃えてパーティ気分に!



クリスマス近辺では整理券を配布するくらい人気な

ロティサリーチキンはチキン丸ごとで年中、699円!

コストコレジャー2


連休等でたまに売れていることもありますがクリスマスに比べたら楽に買えます。


グリルチキンレッグは6本入りで998円、1人1本ずつでも十分なボリュームです。

コストコレジャー3


これにハイローラー等のサラダ系オードブルに

コストコのコスパがいいワインとチーズで簡単にパーティの出来上がり!


和風がお好みならお寿司類も最近はにぎり寿司と巻物の種類も増えています。

コストコレジャー4



そしてデザートにはケーキやタルト類、フルーツ類もたっぷり揃っています。



でも天気がよくない休日や連休はかなり混みます。

お盆休みのような時は札幌周辺だけでなくて遠くから来る方も多いです。


ですので、今日はどうしてもこれが欲しい、食べたい、そんな希望のものがある場合は

早めに行って先にカートインしてからゆっくり回ってみると

そろそろ秋物が出て来る時期ですからお買得な夏物を見つけたり、

よそで倍くらいの値段で売られているスニーカーがあったり、

お得なものを宝探しして回るのもコストコレジャーの楽しみですね!


ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment