彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



札幌周辺にIKEAが出店しないのが不満でしょうがない件

イケア1


我が家のソファーは千葉県から引っ越す時に持ってきたものを未だに使っているので

もうかれこれ、25年くらいは使っているかも?確かどこかのマルイで買った覚えがあります。

あまり考えずにパッと見で購入したような2人掛けソファーですのでとにかく狭い・・・

約3年半前までは黒い愛犬が気に入って、よくそこで寝てましたが大型犬が横になると人間が座れず・・・

その頃から買い替えたい気持ちはあったのですが、

札幌にもIKEAがオープンするらしいから、それを待ってしっかり選びたいと思っていたわけです。

スポンサーリンク


IKEAは日本の主要都市にほぼ店舗があって今年は愛知県にもオープンします。

札幌にも2020年までにオープンする噂もありますが店舗面積が広いため

札幌市内は規制があるので無理だそうで、その周辺地域では?と言われていますが

未だに何の発表もありません・・・


IKEAが北欧と気候が似ている190万都市の札幌やその周辺になかなかオープンしない理由は、

アレしかない!と思っています。。。


札幌には、あのお値段以上のニトリの本社があるので同業のIKEAは進出しにくい?


でもニトリとIKEAは方向性が全く違うように感じるので出店してもそんなに影響しないのでは?と思うのです。


我が家がニトリに行くのは年に一度くらい、シーツの安いのがほしい等で行ったついでに

他も少し見て安いからと1~2点買うくらい。。。

今まででどうしても欲しいものがあってそのためだけに行ったのは

ニトスキを買いに行った時だけです!そしてニトリで買ったもので良かったのもニトスキだけ。。。

ニトスキ



他は決してお値段以上ではなく、安くなっていた布団は使用していたらお値段以下になりました・・・

そんなこともあったので我が家では何年も使うであろうソファーをニトリで買う気はありません。


ニトリ以外でなかなかステキなソファーが売っている店もあるのですが

やはりIKEAのソファーを見てみないと決められないというか、決めたくない!


それにIKEAにはとってもお得なフードコート?レストランが併設されていて

そこだけを目的に行っても楽しそう!

特に冬の札幌は積雪で危険なため、遠出できないので休日はそこだけで楽しめると思います。


我が家の愛犬の黒い犬仲間にも神戸の友人に会いにいくと必ずIKEAに行く人がいます。

IKEAがすごく気に入ってしまって行くのが楽しみでしょうがない感じで

買ったものを札幌まで全部宅配便で送っているようです。

一度もIKEAに行ったことがない私は羨ましい気持ちもありますが、

今年の1月に関西旅行した時は時間がもったいなくてIKEAに行く気にはならなかった。。。

イケア2


札幌周辺にオープンすれば簡単に行けるわけですからそれが1番イイのに・・・

とにかく1日でも早く土地を決めて、オープンするのをじーっと待っている、

私のような人が札幌にはたーくさんいるのでしょうね。。。

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment