彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



今週末の土日も雨予報、北海道らしくない7月中旬のせっかくの土日をどうする?

雨の土日1

北海道の7月中旬は気持ちのいい夏が続くはず、なのに、

連休だった先週に引き続き今週の土日も雨予報が出てしまいました・・・


せっかく夏の北海道だから足湯だ、海だ、湖だ、BBQだ、等

ワクワク楽しみにしていたのにまた雨ではどこにもお出かけする気にならない。。。


それでもせっかくの休日なのだから楽しみたい!

それもなるべくお金をかからないようにしたいけど、そんなことできる?探してみました。

スポンサーリンク


それにしてもどうして毎週のように土日等の休日に雨が降るのでしょう?

北海道は冬は雪で閉ざされて、それこそ出かけるのが危険なこともあるので

北海道らしい気持ちのいいはずの夏こそあちこち出かけたいのに・・・


そうはいっても天気は多分変わらないので、楽しい休日にするためには、


先ず、雨の休日ですから急いで出かける必要がないので

朝はゆっくり起きて、簡単な朝食をゆっくり食べて(できれば夫に作ってもらいましょう)

後片付けは夫にも手伝ってもらって楽しくやりましょう。


雨の土日2


どこか大型ショッピングモールに出かけたい場合は、


今週末はまだセール中あるいは最終日のモールがあります。

ステラプレイスは最終日、アリオはまだ続いています。

最初から買うものを決めて気に入ったものがなかったら買わない、

予想外にお買得のものを見つけるとテンション上がりますよ!


イオンもいいですが、朝から出かけるのはオススメしません。朝は家で食べるのがオススメ。


我が家は肉、魚、フルーツ、他の食品、調味料、日用品、等は

会費を払っているコストコが他より安いので毎週、コストコへ行きます。


実はコストコスタッフさん情報によると

コストコ札幌倉庫店は晴れた日より雨が降ると混雑するそうです。


つまり札幌の人は晴れるとあちこちお出かけして、雨が降るとコストコを回りながらレジャー、

お昼は180円のホットドック&フリードリンク、アイスを食べても安上りです!



庭や家で使うものがほしい場合は大きなホームセンター系へ、


北広島のカインズホームはサイゼリヤが入っているのでお昼はサイゼリヤで、


そしてペットコーナーがある場合は犬や猫を眺めに行くと時間を忘れて癒されます。

が、そこにはひとつ短所が、

あまりにも可愛くて家に連れて帰りたくならないように、

勧められても抱っこしてはいけません。(連れて帰ってもいい場合は抱っこしましょう)



私が雨の日にやってみたいと思っていることは、

行ったことがない、あるいは少し遠いけど美味しいパン屋さんへパンを買いに行く、です。

美味しいパンを買いに行く!それだけでワクワクしませんか?


我が家からかなり遠くですが、とっても美味しい食パンを売っているのが

おかめや、西区の工場直販ですが場所がなかなか面白いところにあるので着くまでが楽しみです!

パンは焼き立てでふわっふわっでとにかく美味しいです!

食べきってなくなって1ヶ月位経つとまた食べたくなって困ります。。。

雨の土日4


どんぐり、もあちこちのイオンに入ってるし、ルトロアにもあるので

どこかに出かけると近くのどんぐりでパンを買いたくなります。

どんぐりは安くて美味しいから大好きです!


どんぐりよりは少しお高いですが、それでも美味しいので行きたくなるのは

coron 本店、ハード系が美味しいとされていますが

種類が沢山あるので見て選ぶのがこれまた楽しいです!

ここでパンを買ってサッポロファクトリーに映画を観に行くのも雨の日はオススメ!

雨の土日3


美味しいパンをかじりながら家でゆっくり映画を観るのも雨の日はいいですね。


札幌は美味しいパン屋さんがたくさんあるので雨の日に行ってみると楽しいですよ。

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment