彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



せっかくの北海道の夏だからお金を使わずに行ってみたい場所

北海道の夏3

我が家ではもう3年間、日帰りでも宿泊でも夏はどこにも出かけていません。

それは3年前の3月に愛犬が天国へ旅立ってしまい、どこにも出かける気にならなかったから。。。

愛犬が元気だった4年前の夏までは泳ぐのが好きだった愛犬を支笏湖等の水辺によく連れて行きました。


でも3年以上経って、やっと夏に車でどこかに出かけたくなってきました。

それでも愛犬と一緒に行った場所にはまだあまり行く気にならないので

あまり行ったことがない場所、どちらかというと海がいいかな~


ということで、お金を使わないで行ける良い感じの場所を調べてみました。


スポンサーリンク


海ではないけど去年あたりからどうしても行ってみたい場所があるんです!


去年、本当に行ってみたくて色々調べていたのですが、

去年のGW明けから右膝を傷めて、去年の今頃は段々歩けなくなり、

とうとう去年の8月に空いてる整形外科へ行ったのですが全く治らず・・・


しょうがないので激混みで早朝から診察順の整理券を配る評判の良い整形外科へ行ったら

右膝内側半月板損傷と診断されて2~3週間おきにヒアルロン酸注射と毎日の湿布と足底装具で

今では小走りもできるし、歩き回ってもあまり痛まなくなってきました!


なので、今年はやっと行けそうな場所が、

登別の大湯沼川天然足湯、です。
北海道の夏1


ここに行くには駐車場で車を降りてから少し歩かなければならないらしいので

膝を傷めていた去年は無理でしたが今年こそ行きたい!

腰掛も敷物もあるからタオル持参すればいいだけだとか?

もちろんタダで入れます!何とか行きたいです!


そして大湯沼川天然足湯に行くなら他も寄り道したいというか

他に行ってから帰りにここに寄ってもいいかな?と思う他の場所は、


室蘭地球岬、です。

北海道の夏2


実は室蘭はまだ高校生の頃に何度も行きましたが

地球岬は行った覚えが無いんです。

室蘭は曇ってることが多かった印象ですのでこんなにキレイな絶景があったとは!

登別まで行くなら晴れていたら室蘭の絶景もぜひ見たいです!


本当はもっとあちこち行ってみたい気もしますが、

日帰りでゆったり行きたいので

あまりあちこち詰め込んで予定を立てると足湯にゆっくり浸かれないかもしれないので

先ず1番目的は大湯沼川天然足湯、2番は地球岬、等と決めてから

お安いグルメを探してそこにも行ってみたいです。


せっかく北海道に住んでいるのだから、

今度は愛犬中心で出かけていた場所とは違うステキな場所に行ってリフレッシュしたいです。

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment