彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



夏のセールの初日と最終日を使い分けてお得に買物するコツ

夏のセール3

もう夏のセールでお買得をゲットして楽しんだ方もいらっしゃるでしょうか?

今年は北海道でも7月上旬から猛暑が続いていますから

いつもの北海道の夏なら7月下旬くらいから8月までしか着ない夏服を引っ張り出して着た方も多い?


周りを見てもまだ7月中旬なのに男女共にもう真夏のような服装ですし、

そうでないと暑くて汗でベタベタです。。。

そうなってくると毎日の着替えのためにももう少し夏服が欲しいかも?

それも今年の夏服をセールでできるだけ安くゲットしたい、

まだセールが終わっていないショッピングモールもあるので

これからがとってもお得に夏服をゲットできるチャンスなんです!

スポンサーリンク


三井アウトレット札幌北広島は昨日、17日が夏のセール最終日でした。

私はいつも行くお気に入りの店のネット販売で見つけたバッグを取り置きしてもらって

ちょうど最終日の17日に取りに行く予定にしました。


もちろん今回も三井アウトレットに近いコストコのフードコートで

ピザとフリードリンクでお昼を安く食べてから三井アウトレットに行くと

ちょうどタイムセールの時間に到着して更にお得になるようにしました。


激混みのアウトレットセール中に近くにあるコストコを上手に活用



私は洋服は年に数回のアウトレットセールでしか買いません。

それも一昨年セールで買った夏のカーディガンが少しヨレっとなったから

今回はカーディガンを安くゲットするのと今年は暑いから涼しいトップスも、

というようにセールに行く前に買うものを決めて基本的にはそれ以外は買いません。


夏用の七分袖くらいの薄手のカーディガンは

夏でも夜や急に涼しくなった日や初夏の北海道では必ず必要なんです。


その他は雑貨屋さんでビール用グラス、私の箸、それにカルディでホールトマト缶等、

洋服以外にも買いたいものをポイントが付きやすい夏のセールでいっぺんに買います。


ですので、今年の夏服はもう既にお気に入りをゲットしたので買う気はなかったのですが、


夏のセール2


夏用のバッグをたまたまお気に入りの店のネット販売で見つけたので

お取り置きしてもらって直接、店まで取りに行った方が送料を払わなくていいし(かなりケチ?)

最終日だからすごく安い等、あるかもしれないから見てみよう!


しかも午後3時くらいからのタイムセールに入店すると

2点購入で更に10%OFF、3点購入なら20%OFFになるのでいつも行くのはタイムセールです。


今までは欲しい服を決めて、それをゲットするために

セールの初めの方に行っていたので最終日に行ったことがなかったのですが、


最終日はどこの店も先ず呼び込み合戦がすごいです!

それも「〇〇が80%OFF!」や「〇〇が1000円!」とすごい安い値段が飛び交います。


そこで私のお気に入りの店でゲットしたのが、

暑い今年の夏にストンと着れる太ボーダートップス、涼しくなった頃にちょうどいいアイスグレーのトップス、
それに激安だった花柄バッグ、
夏のセール1


トップス2点とも、最終日だけ1000円+バッグ400円(これもセール価格)

それに3点で20%OFFなので、合計2056円でした!

つまり単純計算でバッグはタダみたいになっちゃった?

しかも三井ショッピングパークカードでお支払いするとポイントが貯まって

このお店と系列店で使えるポイントも別に貯まります。


アイスグレーのフワリー七分袖トップスは部屋着というか自宅用にしてもいいかな?

この値段でデザインならユニクロ等より安い!とってもゆったりなので楽ちんです。

太ボーダートップスもストンと楽に着れるので今年の暑い夏にぴったり!


この値段は昨日の最終日だけで今日からまた元の値段に戻すそうです。


夏物は元々安くなりやすいのに最終日値段というものがどこでもあるとか?

猛暑な今年、お安くもう1枚欲しいならセールの最終日、狙い目です!

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment