彩りある暮らし

ARTICLE PAGE



激混みのアウトレットセール中に近くにあるコストコを上手に活用

フードコート2

コストコのある場所はなぜか?三井アウトレットパークと近くないですか?

コストコ札幌倉庫店も三井アウトレット札幌北広島まで車で2~3分の位置にあります。

そして今日から夏のアウトレットセールが始まりましたが

この土日はそのセールにどっと客が押し寄せます。

お昼を食べようにもアウトレットのフードコートは激混みです。

そんな時、すぐ近くのコストコを上手に活用すると楽ちんです!

スポンサーリンク


北海道にコストコは札幌倉庫店の1店舗のみですので、

札幌近郊以外からコストコへやって来る方は

三井アウトレットセールに合わせてどちらも行こう!という方も多いと思います。


我が家も市内でコストコまで約20分、+2分で三井アウトレットに着きますが

同じ方向なのだからガソリン代も無駄にしなくていいし、

2ついっぺんに行ってしまおうと思っています。


でも2~3年前の確かお正月セールの時だったと記憶していますが

札幌にしては珍しくアウトレット方面の道路から渋滞していて、

お腹が空いた私達夫婦は着いてすぐにアウトレットのフードコートでお昼を食べようとしたら

こんなに混んでるのを見たことがない、というほど

飲食店が何店舗も入っている広いフードコートが満席で

本当に気持ち悪くなるほどお腹が空いているのに、

席が空かないのですぐに食べることができなかったんです・・・



それからはもうアウトレットセール中は

アウトレットのフードコートでお昼を食べないことにしました。



セールの前に、買うものがあろうがなかろうが必ずコストコに寄って

決して激混みではないコストコのフードコートでお昼を食べて

腹ごしらえをしてからいざ、アウトレットセールへ!



三井アウトレットのフードコートの方が北海道の美味しい店が入っていて

コストコのホットドックなんて食べるより美味しいと思います。

でも美味しい分、値段も高いです。


せっかくコストコより高いお金を出して美味しいものを食べようとしても

席は激混みでワイワイしている中を自分のオーダーしたものの番号が鳴ったら

その店まで注文したものを取りに行って

こぼさないように注意しながらまた自分の席まで持ち帰って

落ち着かない中で食べる高い食事。。。


フードコート1

コストコは年会費を払っているので

フードコートはそのサービスの一環としてとっても安く提供しています。


例え、ホットドックが激ウマでなくてもトッピング自由で

おかわり自由のドリンク付で180円ですし、

大きめカットのピザは300円で3種類の中から選べます。

その他、プルコギベイクやサラダにスムージーやアイスも、

コストコ店内で買ったお寿司やデリカを食べるのも自由です。

そしてドリンクは飲み放題で60円、


大体、三井アウトレットが混んでる時間はコストコフードコートはそれ程混んでません。

それならば、コストコでお安くお腹いっぱいになってから三井アウトレットへ行けば

着いたとたんにあちこち見て、セールに参加できるわけです!


我が家は三井アウトレットセールでなくても

たまたまコストコ方面に行ったからお昼食べちゃおう、

札幌ドームでスポーツ観戦で疲れたから帰りにコストコでアイスかスムージーを食べよう、


そんな風に全く買い物しなくても

フードコートだけ寄ることがたまにあります。


何たって、年会費を払っているわけですから

その分をどんどん安く活用すると自然と節約にもなりますね!

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただくと記事更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment